GateronのスイッチプラーとG Pro Switch Set(黒軸)を購入

ここ1ヶ月ほど忙しすぎて脳が破壊されてしまっていた。

ようやく落ち着いてきたので2ヶ月位の間海外通販で爆買したものを少しずつまとめていきたい。

まずは軽いところとして小物の2点から着手する。

みんな大好きKeychronがセールをやっていたのでKeychron K2 (Hot-swappable)と一緒にキープラーと35個入りのキースイッチを購入した。

Gateron Switch Pullerwww.keychron.com

f:id:New_File_20:20220322225815j:plain
なんか海外の自作キーボード系YouTuberの動画で見たことある気がするやつ

先端にキースイッチが付けられる仕様になっていて、ランダムなスイッチがついた状態で送られてくる。

自分はSilver(銀軸)だった。

f:id:New_File_20:20220322225948j:plain
初めて銀軸触った、ラッキー

使い方はシンプルで抜きたいスイッチに差し込んで引っ張るだけ。

向き間違えると抜けないのであまりにも硬かったらまず向きを疑うべき、あっていれば簡単に引き抜ける。

f:id:New_File_20:20220322230100j:plain
キーに引っ掛けるところ

反対側にはキースイッチがついている。

ここ押すと反対側でガッチリ掴んだキースイッチを開放することができる。

f:id:New_File_20:20220322230201j:plain
キーキャップも付属する

ちゃんと銀軸だった(めちゃ重い)

f:id:New_File_20:20220322230356j:plain
初めて銀軸を生で見た

Gateron G Pro Switch Setwww.keychron.com

キースイッチは選択肢が青か緑か黒か白みたいな感じだったがなんとなく黒軸を選択。

f:id:New_File_20:20220322230609j:plain
ちゃんとKeychronブランド

ちなみにGateron G Pro Switchは基本的に出荷段階でルブ済みである。

f:id:New_File_20:20220322230733j:plain
絶景

黒軸は重すぎて変態しか使わないという印象を持っていたが、実際に触ってみるとハマってしまう良さがあった。

元々は青軸が好きでそこから赤→茶ときているのでどんどん汚れていっている感じがする。

f:id:New_File_20:20220322230916j:plain
なんかカッコいい写真撮れた