クソデカエレキブルが良すぎる

※ Pokémon LEGENDS アルセウス の一部ネタバレ要素を含みます

天冠の山麓の笠雲の切り通しエリアに確定湧きするオヤブンのクソデカエレキブルが好きすぎて通るたびに捕まえてコレクションしてしまう。

しまいには色違いエレブーが出てしまってエレキブル大好き人間みたいになってしまった。

f:id:New_File_20:20220207231225j:plain
エレキブル祭り

色違いエレキブルが目と尻尾の先が青色になっており、通常色の赤と対比になっており、プラスマイナス感があって地味だけど良い。

f:id:New_File_20:20220207231430j:plain
楽しそうに戯れている様は癒やされる

エレキブルは好きなポケモンランキングで言えば10位に入るか否かくらいだが、笠雲の切り通しでオヤブンを見かけた瞬間に上位に躍り出た。

実際ゲーム内でも高いすばやさと攻撃力、三色パンチにサイキネなどで技範囲が広い万能ポケモンとしてかなり活躍する。

唯一の不満的なものといえば、エレキブルと同族のブーバーンが何故か時空の歪みランダム湧きになっているところ。

本来はポケモンのダイヤモンド⇔パールの対比を担う立場なのに方やストーリーで確定で通る道の確定湧きで、方や割とレア湧きというところはなかなか悲しい。

クソデカエレキブルとクソデカブーバーンは流石に並べたすぎるのだが、時空の歪みでオヤブンを粘るのはかなりしんどいので諦めている。