iPhoneのアンチグレアフィルムが欲しくなったらこれ買おう

Motchaというメーカーのシリーズのアンチグレアフィルムはかなり良くてリピートしている。

自分はスマホはよく触るものなので画質よりも指紋のつきにくさや触り心地を優先してアンチグレアフィルムを選んでいる。

アンチグレアフィルムを外したときの画面の綺麗さには驚いてしまうくらいだいぶ画質に影響してしまうが、指紋がつくところのほうが個人的には嫌。

このフィルムは色々試した結果一番触り心地がよく指紋も残らなかった。

ちなみにiPadは画質優先でノングレアにしている。

元々はデレステとかスマホ音ゲーをよくやっていたので指が滑るアンチグレアフィルム一択だったのがこの根底にあると思う。

そういえばこれを見つけるまではビッグカメラとかヨドバシカメラとかでも買えるラスタバナナのフィルムを使っていたが、ある時から指紋がつきやすくなったように感じて別を探してだいぶ長い旅をした結果これにたどり着いた。

スマホフィルムはあんまりこれ買っておけば安牌みたいな安定択があんまりなく、有名レビュワーとかでもよくわからないメーカーのやつをおすすめしていたりするのでだいぶ魔境だと思う。