iOSのショートカットアプリの時刻駆動オートメーションが意味不明すぎる

new-file-20.hatenablog.com

これでなんか動作がおかしいという話をしていたが昨日は正常に成功した。

なんかよくわかんないけどできるならとりあえず良いやと思っていたら今日は失敗した。

起きている現象自体は前回の失敗と同じっぽい挙動をしている。

ずっと失敗するならまだ良いがたまに成功するというのが謎すぎて解明のモチベが上がりづらい・・・

年末の時間があるときにゆるりと試しながら解決したい。

ネットの情報だと基本的に入力する方向の物が多く、勝手に時間駆動でバッジ処理してほしいみたいなのはあまりない。

まあそんなことを思いつく人はiPhoneという物理デバイスの電源の有無でかんたんに実行されなくなる環境でわざわざやろうと思わないのだろう。

別に勉強がてらLambdaとか使ったり、GASでどうのこうのしてもよいが、今の生活スタイルに合わせてできるだけ人間がやる動作を減らそうとした結果がこれなのでもうちょっと今のアーキテクチャ想定で頑張りたい。