ヘルスケアアプリの検索がオートメーションで時刻駆動のバッチ処理にできない?

昨日の「習慣化のモチベーションを保つために頑張りを可視化する」で色々アイディアを書き出して試していたが、大きな前提が崩れそうだ。

具体的にやろうとしているのは以下。

  • 体重変化の記録( from Mi スマート体組成計2 → iOS ヘルスケア → iOS オートメーションショートカット)
  • 歩数変化の記録( from iOS ヘルスケア → iOS オートメーションショートカット)
  • 睡眠状況の記録 ( from AutoSleep → iOS ヘルスケア → iOS オートメーションショートカット)

ここでだいたいが最終的に「iOS オートメーションショートカット」からPOSTする想定にしているが、これがうまく行かない。

具体的にはオートメーションというショートカットアプリの機能で「毎日 HH : MM になったら実行」という形の時間駆動バッチ処理をイメージしていたのだが、うまく実行されない。

最初はオートメーション機能自体の制限かと思ったが、以下を見るとそんなことはない。

support.apple.com

以下のオートメーションは自動実行できます:

もうちょっと調べていると以下のnoteが見つかった。

note.com

バイス自体を再起動するというだけです。

再起動してみたけど効果なし。

とりあえず時間になったらテキスト読み上げるやつを作って試してみたらそれはうまく実行され勝手にiPhoneが喋りだした。

よくエラーというか時刻になったら来る通知を見るとヘルスケアアプリでの検索に問題がありそう。

f:id:New_File_20:20211220005907p:plain
実行時に来る通知メッセージ

もう今日は眠いので検証はしないが、ここを回避できないと勝手にpixelaにPOSTしておいてもらうことができず辛くなってくるのでどうにかしたい。