自分のことを信用できなくなったのでテクノロジーを頼る

今まで鍵とスマホと財布だけはなくさない自信があったが、先日鍵を落としてしまい、それが完全に崩壊した。

幸いにも鍵は見つかったので大事には至らなかったが、もうなんだかんだ大事なものはなくさないという経験則だけを根拠にした自信は帰ってこない。

落とした原因は自転車に乗るために鍵を鍵束から外した際に本体の鍵束の方を落としてしまい、それにノイキャンイヤホンを付けていた自分は気づけなかったっというところ。

では、再発防止をどうするか。

答えは簡単、テクノロジーに頼る。

速攻でAirTagをポチった。

ついでにキーリングも純正を購入。 本体3800円に対してキーリング4000円である。

速攻で届いた。AmazonApple製品買えるの本当に良い…

f:id:New_File_20:20211215223611j:plain
初めてのAirTag

f:id:New_File_20:20211215223702j:plain
本体より高いやつ

発売当初から動画などでよく見ていたので特になんの感動もない。

f:id:New_File_20:20211215223837j:plain
表面がピカピカすぎる

設定はAppleエコシステムおなじみの近づけるだけで完了。

f:id:New_File_20:20211215223939p:plain
最初に使途に合う名称を決める

名前は「キングダムチェーン」にした。

f:id:New_File_20:20211215224126p:plain
鍵といったらやっぱりこれ

多分世界で一番有名な鍵でしょ。