ずっと名前のわからなかったリストレストがなにか判明した

普段Instagramはあまり使わないが、主に海外のおしゃれなデスク写真を見る目的でたまに利用している。

そのときよく目に入る小さな分離式のリストレストがあったが、どこのメーカーのなんて名前の商品なのかわからなかった。

ただ良いなと感じる雰囲気のデスクはかなりの頻度でそれが使われているので強く印象には残っていた。

軽くGoogleで「リストレスト 分離」とか適当に調べても全くヒットせず、そこまで労力をかけるほどのモチベーションはなかったので放置していた。

YouTubeのおすすめ動画で流れてきたデスクセットアップ動画でまさに探していたそれが紹介されていてついにメーカーと商品名を知ることができた。

これの一番最初に紹介されてるやつ www.youtube.com

DeltaHubのCarpio 2.0という商品らしい。

Carpio 2.0 - Ergonomic wrist restdeltahub.io

価格は€29,90

€29,90、そう、単位がユーロなのである。

日本円だと今大体3700円ほど。

送料込みで4000円は超えるので小型のリストレストにしては高め。

更に輸入なので時間かかるし面倒くさい...

また実物を動画見ると結構ペラペラなので微妙かなぁとなっている。

f:id:New_File_20:20211215012510p:plain
アメリAmazonのレビュー

唯一国内でこれを紹介しているブログ記事があった。

www.useful-time.com

これ見ると良さげな感じもするので割と悩みどころではある。

元々サンワサプライの適当な片手用リストレストをマウス用として使っていたが、4年くらい使っていて流石にボロくなってきたのでKengintonのリストレストを買ってしまった。

まだ数時間しか使っていないが、サラサラモチモチといったところで良い感じだ。

しばらくは購入保留でまた散財したくなったら買うかなというところ。

買ったら上記ブログに続いて2つ目の国内レビューを軽く書きたい。